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820(ヤフー)の日特別企画「そこに山があるから」編 - Yahoo! JAPAN マーケティングソリューション

インターネット広告が生まれて20年。

Yahoo! JAPANはインターネット広告とともに
歩んできたといっても過言ではありません。
私たちが目指すインターネット広告の未来を
ちょっとのぞいてみませんか?

2013年11月時点

Yahoo! JAPANが目指す
インターネット広告

  • 立体的に
    なるといいな
  • 匂いつき
    とかかなぁ
  • もっとニーズにあうように
    なるんじゃない?




  • 身近な
    存在だね
  • 欲しい情報が
    あるよね
  • 動きがある!

80%

2013.01

「Yahoo!プロモーション広告」
「Yahoo!プレミアム広告」に
名称変更

2013.11

マーケティング
ソリューションカンパニー
新戦略発表

2014.03

「ビデオ広告(インスクロールアド)」の
掲載開始


TOP3


20052013

不動産
4,200万円

(30代・男性)

金融商品
500万円

(70代・男性)

海外旅行・金融商品
300万円

(40代・女性)

9,381億円(2013)

出典:電通「2013年 日本の広告費」2014年2月20日公開

2009.10

「Yahoo!リスティング広告」に
名称変更

2011.03

1日あたり
23億ページビューを突破

2009

インターネット広告費、
新聞を抜く

2007.07

「新スポンサードサーチ」に
移行

2006.03

Yahoo! JAPAN
インターネット
クリエイティブアワード
開始


  • 社会人になって
    ちょっとしてから

    40代


  • 社会人になって
    すぐくらいかな

    30代


  • 大学生の
    とき

    20代


2002.11

検索連動型広告
「スポンサーサイト」販売開始

2003.12

「Yahoo!動画(現:GyaO!)
提供開始

2004

インターネット広告費、
ラジオを抜く

2004.10

1日あたり
10億ページビューを突破

2006

インターネット広告費、
雑誌を抜く



  • 中学生のとき
    だったなぁ

    20代


  • 大学生のとき
    かな

    30代


  • 社会人になって
    すぐくらい

    40代

1996.04

日本語での情報検索サービス
「Yahoo! JAPAN」の提供開始

1996.07

「バナー広告」の
取り扱いを開始

2000.07

1日あたり
1億ページビューを突破


  • つまらな
    かったね
  • クリックするのが
    こわかった
  • 動きが
    なかったよね
1994.10

HotWired.comに
「バナー広告」が掲載される

1996.01

ヤフー株式会社設立

西暦.月

それぞれの
あゆみ

Yahoo! JAPAN
Yahoo! JAPANの
インターネット広告
インターネット広告

アンケート調査出典:Yahoo! JAPAN自主調査 2014年7月

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