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広告商品の特長

Yahoo! JAPANが提供するインターネット広告は、大型リーチ商品からターゲティング広告まで、各種広告を取り揃えて広告主のニーズにお応えします。

1. 圧倒的なページビューと幅広いユーザー層

日本のインターネットユーザーのうち、約80%がYahoo! JAPANを利用しています。(※1)
また、月間総ページビュー(PV)数は約606億PV(※2)、スマートフォンで約273億PV(※2)。日本における所要ポータルサイトの中でも圧倒的な露出が見込めます。さらに性別、年代ともにバランスのとれたユーザー属性となっており、幅広いユーザーの中から貴社のターゲット層にアプローチすることが可能です。
※1:出典:Nielsen「NetView」 2014年12月 ブランドレベルで集計、家庭および職場からのPCよるアクセス(インターネットアプリの利用は含まない)
※2:出典:ヤフー株式会社 2014年度 第3四半期 決算説明会資料

Yahoo! JAPANのシェア

日本のインターネットユーザーの約80%(約5391万人)がYahoo! JAPANを利用

※出典:Nielsen「NetView」 2014年12月 ブランドレベルで集計、家庭および職場からのPCよるアクセス(インターネットアプリの利用は含まない)

圧倒的なページビュー

他社と比較して4倍以上の圧倒的なページビュー
※出典:Nielsen「NetView」 2014年12月 ブランドレベルで集計、家庭および職場からのPCによるアクセス(インターネットアプリの利用を含まない)
Nielsenのメジャメントによる推計値であるため、IRの数字とは異なりますので注意ください

幅広いユーザー層

男女偏りなく、また若年層を中心に幅広い年代へのリーチが可能です。

性別 男女比率は6対4(男性62%女性38%)。年齢 20代〜40代が中心。
※データの対象期間は2014年8月~10月(月平均)
※Yahoo! JAPAN調べ Yahoo! JAPAN IDログインユーザーをもとにユニークブラウザ数で算出

首都圏を中心に各エリアのユーザーにアプローチできます。

エリア 全体の半数が首都圏。
※データの対象期間は2014年8月~10月(月平均)
※Yahoo! JAPAN調べ Yahoo! JAPAN IDログインユーザーをもとにユニークブラウザ数で算出

2. 品質の良い広告掲載面

Yahoo! JAPANは日本最大級のポータルサイトとして、インターネットを通じていつでもどこでもユーザーの役に立つサービスを提供するべく、多様なコンテンツを提供しています。 Yahoo! JAPANの提供する広告商品は、Yahoo! JAPANのトップページをはじめ、検索結果画面や100以上のサービスページ、またGYAO!をはじめとした、60社以上の提携パートナーサイトに掲載されます。

「食べログ」「クックパッド」「carview!」といった各業種におけるNo.1サービスとの提携によりYahoo! JAPAN単体では補えないユーザー層やユーザー数へのアプローチも可能としています。また、「NAVER」「毎日jp」といったスマートフォンからの閲覧が多いパートナーサイトと提携することで、PCだけではなくスマートフォンユーザーへの幅広くリーチを実現することができます。

Yahoo! JAPANの広告掲載面

Yahoo! JAPANのトップページをはじめ、検索結果画面、各種サービスページ内に広告が表示されます。

Yahoo! JAPANの広告掲載面を示した図

代表的な掲載パートナーサイト

GYAO!は月間PV4億1,000万、月間UU1,900万(※各実績値は2014年4月度)の著作権処理されたプレミアム映像作品を配信する日本最大級のプラットフォームです。

配信される代表的な広告:
ビデオ広告

NAVERまとめは、月間PV22億、月間UU6,500万(※2014年5月度実績、PV、UUともに全デバイス合算値)の日本最大級のキュレーションメディアです。インターネット上のあらゆる情報の「収集・選別・整理・共有」ができるサービスを提供しています。

配信される代表的な広告:
スポンサードサーチ、Yahoo!ディスプレイアドネットワーク(YDN)

月間UBが4,404万UBを超える日本最大の料理レシピサイトです。171万品を超えるレシピ、作り方を検索できます。(2014年4月実績)

配信される代表的な広告:
Yahoo!ディスプレイアドネットワーク(YDN)

その他にも、Yahoo! JAPANの広告商品は多くの広告掲載パートナーサイトにも配信されます。 それぞれの広告商品ごとの提携パートナーについては以下をご覧ください。

安全・安心な広告掲載

広告主の皆様に安心してご出稿いただけるよう、Yahoo! JAPANでは広告掲載面(コンテンツ)の品質や広告配信システムの信頼性を高めるためにさまざまな取り組みを行っています。詳しくは「クオリティーセンター」をご覧ください。

3. 多彩なターゲティング手法

スポンサードサーチ

デバイス
デバイスを絞り込み
地域
地域を絞り込み
曜日・時間帯
曜日、時間帯を15分単位で設定

Yahoo!ディスプレイアドネットワーク(YDN)

デバイス
デバイスを絞り込み
地域
地域を絞り込み
曜日・時間帯
曜日、時間帯を60分単位で設定
性別
男性・女性
年齢
ライフステージで区分
インタレストカテゴリー
特定のカテゴリーに興味を持つインターネットユーザーに広告を配信
サイトリターゲティング
ウェブサイトに訪問したことがあるインター ネットユーザーに広告を配信
サーチターゲティング
インターネットユーザー の検索履歴をもとにター ゲティング
サイトカテゴリー
特定のカテゴリーに分類されるサイトに広告を配信
プレイスメントターゲティング
広告を配信する、または配信しないサイトを指定

プレミアム広告

エリアターゲティング
ユーザーの所在地をもとに、広告配信地域を設定
時間指定ターゲティング
曜日や時間帯を自由に設定し広告を配信
デモグラフィックターゲティング
性別や年代などの個人の属性情報でインターネットユーザーを絞り込み
行動ターゲティング
Yahoo! JAPAN内での行動履歴をもとにインターネットユーザーを絞り込み

プレミアム広告のターゲティング商品一覧については「Yahoo! JAPAN 広告商品紹介(Sales Sheet)」をご覧ください。

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