【広告運用者必見】広告主限定の広告運用コミュニティの紹介と活用法

2019年10月16日

【広告運用者必見】広告主限定の広告運用コミュニティの紹介と活用法

試験運用を経て2019年10月に開設した、「Yahoo!マーケティングソリューション 広告運用コミュニティ」の効果的な活用方法についてご紹介します。



弊社の広告主限定のコミュニティです
※ログインにはFacebookアカウントが必要です
※弊社によるリクエスト承認後、参加可能です


本コミュニティはYahoo! JAPANが主催する、Yahoo!プロモーション広告[スポンサードサーチYahoo!ディスプレイアドネットワーク(YDN)]の運用に関して、広告主目線での情報発信、意見交換を気軽に行うことができるコミュニティです。

詳細は「Yahoo!マーケティングソリューション広告運用コミュニティについて」をご確認ください。

Yahoo!プロモーション広告は、運用次第で効果が大きく変わるため、日々の運用がとても重要です。しかしながら、頻繁にある機能改善によって運用ベストプラクティスが常に変化するため、適切な対応が難しいという課題がありました。

本コミュニティは最新の広告運用ベストプラクティスについて、プロダクトエバンジェリストが発信したり、広告主の皆様が気軽に不明点を質問したりできるコミュニティです。日ごろから思っている広告運用の疑問点や、試してみたい施策などを投稿いただくことで、新たな気付きが得られる場所となっています。

また本コミュニティには、弊社のプロダクトエバンジェリスト以外に、開発担当者、営業担当者など、さまざまな職種の社員も参加しています。そのため、皆様から多くご要望いただいた広告に関するご意見は実際に商品への反映を検討し、有用性の高い広告商品になるよう取り組みたいと考えています。

本コミュニティにご興味がある方は、以下よりご参加ください。

  • 先日行われたオフラインイベントの様子。オンラインのコミュニケーションだけではなく、
    不定期にリアルイベントも開催しています。


※文:紅露 佳子(ヤフー株式会社)

本記事に関するアンケートのご協力をお願いいたします

関連記事