【お知らせ】はじめてYahoo!広告 検索広告をご利用のお客様に広告料金を支援

2020年04月23日

【お知らせ】はじめてYahoo!広告 検索広告をご利用のお客様に広告料金を支援

Yahoo! JAPAN(以下、ヤフー)は、2020年4月23日〜2020年6月30日の間、新型コロナウイルス感染拡大の影響によりマーケティング活動の実施が困難なお客様に対して、Yahoo!広告 検索広告(以下、検索広告)に新規でお申し込みいただいたお客様に、10,000円分の広告料金を支援するキャンペーンを実施します。

検索広告は、多くのインターネットユーザーが利用するヤフーの検索結果に広告が掲載され、大きい広告効果が見込めます。また、特定のキーワードの検索結果画面に広告を掲載するため、お客様の商品に関心の高い人に絞ってアピールできます。広告予算は任意で決めることができるため、大きな投資額を用意しなくても、数千円の規模から開始できます。

ヤフーは、新型コロナウイルス感染症拡大により困難な状況に直面しているお客様に、効果的なマーケティング活動を支援します。

キャンペーン概要

Yahoo!広告 検索広告(以下、検索広告)に新規にお申し込みいただき、適用条件をすべて満たしたお客様に対して、10,000円分の広告料金を支援します。さらに、キャンペーン期間中に限り、クレジットカードでの入金による最低金額を、3,000円から1,000円に引き下げます。


・キャンペーン期間
2020年4月23日〜2020年6月30日

・キャンペーン対象
Yahoo!広告を新規にお申し込みのお客様

・適用条件
検索広告にはじめてお申し込みいただいたお客様で、以下の条件をすべて満たしているお客様が本支援の対象になります。

1.キャンペーン期間内に初めて検索広告にお申し込みいただいたお客様。
2.お申し込みページの「広告のお申し込みはこちらから」ボタンを押してお申し込みいただいたお客様。※
3. キャンペーン期間内に、検索広告のアカウントに初回の前払い広告料金をクレジットカードまたは銀行振込で1,000円以上ご入金いただいたお客様。

検索広告とは

検索広告は、ヤフーで検索をした際、キーワードに応じて検索結果ページに表示される広告です。
ユーザーがあなたの商品やサービスを検索しているその瞬間に広告を表示することで、ウェブサイトへの集客や、ECサイトの売上向上に貢献します。


ふるさと納税向けに商品説明をする自治体関係者の方、通販を始めたい飲食店の方など、サイトへの集客や販売促進などマーケティング施策の一環として、検索広告をぜひご利用ください。

詳細やお申し込みは、以下のページををご覧ください。



※直近の予約など、各自治体の新型コロナウイルス対策に伴う自粛要請下での外出を誘導する広告は対象外です。

※2020年6月30日までにお申し込みいただいたお客さまに対して特典を進呈します。(特典の進呈には約3営業日ほどかかります。)

※お申し込みページ以外からのお申し込みはキャンペーン適用外です。



関連リンク
・初めて検索広告に出稿する広告主を対象に、広告料金10,000円分を支援するキャンペーンを実施
・検索広告 サービス概要
・はじめてガイド 検索広告 (現在、新型コロナウイルス対策のため、電話窓口をクローズしております。)

※画像出典:アフロ
文:西村 由梨子(ヤフー株式会社)

本記事に関するアンケートのご協力をお願いいたします

関連記事