メインコンテンツに移動
サービス情報 公開日:2020.07.01

リッチな広告をもっと手軽に。従来の半額で出稿できる新プランリリース

ディスプレイ広告(予約型)

2020年7月1日、ヤフー株式会社(以下、Yahoo! JAPAN)は、Yahoo! JAPANトップページで自由度の高いリッチなクリエイティブが展開する「Yahoo! JAPANトップページカスタマイズ企画(TPC)」のライト版をリリースしました。

「Yahoo! JAPANトップページカスタマイズ企画」とは?

TPCは、Yahoo! JAPANトップページをベースに、崩れる、倒れるなどのアクションが加わり、商品やブランドにあわせて、自由な表現が可能な広告商品です。ユーザーにリッチな広告体験を提供することで、ブランド認知やイメージ向上が期待できます。

TPCの具体的な活用イメージはこちらのページ でご覧いただけます。


よりスピーディーに、低コストで広告配信

TPCはダイナミックな表現が可能な一方で、予算が合わない、制作に時間がかかるなどの理由で出稿を断念する広告主もいました。そこで、今回リリースした「Yahoo! JAPANトップページカスタマイズ企画 ライト版」では、スマートフォンを対象に、広告配信までの期間を従来の3分の1に短縮し、最短10営業日でプロモーションを始められるようにしました。 価格も制作費(ネット)100万円とし、最低配信費(グロス)は従来の半額の500万円から設定いただけます。

インパクトあるアニメーションの演出が可能

ユーザーがバナーをタップすると、TPCの特長を踏まえたアニメーションに切り替わります。その後、映像やCMの予告編素材へ展開し、広告主のLP(ランディングページ)に遷移します。

バナーをクリックした後に切り替わるアニメーションは、「倒れる」「フェードアウトする」「分かれる」の3種類から選択できます。


演出アニメーション「倒れる」

Yahoo! JAPANトップページが手前に倒れ、動画が再生されます。


演出アニメーション「フェードアウトする」

Yahoo! JAPANトップページがフェードアウトし、奥にある動画が再生されます。


演出アニメーション「分かれる」

バナーが下にスライドし、バナーがあった位置で動画が再生されます。


「Yahoo! JAPANトップページカスタマイズ企画 ライト版」を利用すれば、限られた予算内でスピーディーに、インパクトのあるプロモーションが期待できます。

通常の半額料金で出稿可能な新プランを、ぜひお試しください。
詳細は以下の資料をご確認ください。




文:西村 由梨子(ヤフー株式会社)

この情報は役に立ちましたか?