メインコンテンツに移動
サービス情報 公開日:2020.07.03

国内最大級乗換サービス「Yahoo!乗換案内」に広告掲載しませんか?

ディスプレイ広告(予約型)

月間利用者数1,800万人を誇る、日本最大級の乗換案内サービス「Yahoo!乗換案内」。そんな「Yahoo!乗換案内」のなかで特定の駅を選んで広告を出すことができます。平日の通勤・通学や、週末のお出かけの時などに検索される駅を指定して広告を掲載することで、地元のお客様やその駅に来訪されたお客様に対して効率的に店舗や商品を宣伝することが可能です。

地元の店舗や地域密着型ビジネスにオススメ!「Yahoo!乗換案内 到着駅指定広告」

「Yahoo!乗換案内 到着駅指定広告」は、ユーザーが経路検索の際に設定した到着駅に対して、検索結果の画面でバナーを表示することができる広告です。

駅を指定することのメリットは、「その駅に住んでいる人」「その駅を訪問する人」をターゲティングして広告を出すことができる点。地方駅を指定しクリニックやスポーツジム、学習塾、飲食店など、地域密着型ビジネスの宣伝をするのもおすすめです。また、観光地や空港近くなど目的を持ったユーザーが利用する駅を指定すれば、商業施設や旅行のプロモーションにも最適です。

  • 活用イメージ

Yahoo!乗換案内

「Yahoo!乗換案内」アプリ(Android版、iOS版)、ブラウザー版「Yahoo!路線情報」は、 電車やバスなど公共交通機関での移動の際に役立つ多数の便利な機能を無料で提供している、国内利用者数No.1の乗換案内アプリです。ダウンロード数は4,000万を突破、アクティブユーザー数は月間1,800万を超えています(※)。

若年層からシニア世代まで全世代から利用されているYahoo!乗換案内。「毎日利用」が約4割、「週1回以上の利用」が約8割。乗換案内サービスの決定版です。


地域密着型ビジネスを行う広告主の皆さま、ぜひご活用ください。 詳しい商品情報については、以下をご覧ください。

販促資料ダウンロード

「Yahoo!乗換案内 到着駅指定広告」は代理店経由でお申し込みいただけます。 代表的な取扱代理店は以下をご覧ください。

代理店情報ダウンロード


関連リンク:Yahoo!乗換案内(外部サイト)

※ダウンロード数:旅行カテゴリから地図アプリを除く乗換専用アプリをヤフーにて抽出し、利用者数を算出

※月間アクティブユーザー数:Nielsen Mobile NetView 2019年10月(チャネルレベル /スマートフォンからのアクセス)

※画像出典:アフロ

※文:池亀 久美子(ヤフー株式会社)

この情報は役に立ちましたか?