【事例公開】Groupe PSA Japan株式会社(プジョー)|メディアの垣根を越えた効果検証。オンライン/オフライン施策を横断する分析で、新型モデルの販売台数増に貢献

2021年03月10日

【事例公開】Groupe PSA Japan株式会社(プジョー)|メディアの垣根を越えた効果検証。オンライン/オフライン施策を横断する分析で、新型モデルの販売台数増に貢献

Groupe PSA Japan株式会社では、自動車ブランド「プジョー」のプロモーションとして、テレビCM、デジタル広告、双方で積極的に展開をしています。これらの宣伝施策を「横断的に」効果検証できる手法として、統計学的分析であるマーケティング・ミックス・モデリング(MMM)を活用し、効果的なメディアプランニングを実現しました。

詳細はこちらのページをご覧ください。


【事例】Groupe PSA Japan株式会社(2021/3/10)
メディアの垣根を越えた効果検証。オンライン/オフライン施策を横断する分析で、新型モデルの販売台数増に貢献


関連記事