【Yahoo! JAPAN 媒体資料】最新版のお知らせ

2022年03月01日

【Yahoo! JAPAN 媒体資料】最新版のお知らせ

2021年9月更新分よりデザインを刷新してお届けしている「Yahoo! JAPAN 媒体資料」。
2021年7月~12月の数値をもとに内容を更新した最新版を公開いたしました。

前回からの変更点

月間ページビューが増加

約100のサービスを持つYahoo! JAPANのおいては、そのページビューも膨大です。
2021年1月~6月のデータをもとにした前回の数値より、今回の最新版では月間ページビュー数が増加。内訳で見ると、スマートフォンが約590億から約630億に、パソコンが約200億から210億ページビューとなり、全体で約1.1倍となりました。

  • 前回の月間ページビューとの比較

月間ページビュー以外にも、メディアとしてのYahoo! JAPANの特徴に加えて、デバイスや属性で見るユーザーの特徴について紹介しています。ぜひ最新版の媒体資料をダウンロードして、広告出稿検討の材料としてください。

資料ダウンロード
(PDF)


※ヤフー株式会社自社調査(2022年3月1日時点)
※本資料の紙媒体、ウェブサイトのコンテンツ等への利用についてはルールを設けております。詳細は上記資料のp.22をご確認ください。

文責:中井 美絵(ヤフー株式会社)

本記事に関するアンケートのご協力をお願いいたします

関連記事