事例

商品の先にあるお客様の姿を探る。サッポロビールの挑戦
2017年08月17日
自社の商品はどのようなお客様から選ばれ、購入されているのか。お客様像を知ることは、メーカー共通の課題と言えるでしょう。
サッポロビール株式会社では、新規のお客様獲得を目指し、Yahoo!プレミアムDSPを活用した新たな施策を実施しました。
広告から購買までの導線、各ターゲット層における反応を検証しながらPDCAを継続することで、高い販促効果とともにお客様像の見える化を実現。販促のみならず、継続的なマーケティングへ繋がる大きな成果を得ることができた、同社の取り組みに迫ります。
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■企業情報
企業・団体名 | サッポロビール株式会社(外部リンク) |
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所在地 | 東京都 |
ご利用サービス | Yahoo!プレミアムDSP |
事業内容 | 「おいしさ」を求めて、大麦やホップなどの育成・栽培から、製造、販売にいたるまで、一貫したこだわりをもつビール会社。先人たちの"ものづくりにかける熱い思い"を貴重なDNAとして受け継ぐと共に、時代の変化や社会のニーズにあった新しい"SEEDS(種)"を探り出し、「よろこばれる」商品・サービスを提供する。 |
(当記事は2016年12月の情報をもとに構成しています)
Yahoo!プレミアムDSPについて
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