事例

キユーピーがYahoo! JAPANの検索ページで「たまご割りゲーム」を展開中!その理由とは?

2018年03月01日

「マヨネーズの日」とは?

キユーピー株式会社ではマヨネーズを多くの人に親しみを持って利用してもらえるように創業以来、様々な施策を行っています。例えば、3/1「マヨネーズの日」もそのひとつです。キユーピーが日本ではじめてマヨネーズを製造・販売したのは、1925年(大正14年)の3月のこと。この3月と日本初の「1」にちなんで、3月1日をマヨネーズの日としました。毎年この日には、消費者にマヨネーズのこと知っていただけるように、マヨネーズの歴史やトリビア、また、アイデアいっぱいのマヨネーズを使った料理の作り方を紹介しています。
(詳しくは、こちら「キユーピー マヨネーズ」(外部サイト)をご覧ください。)

マヨネーズの日と検索ページカスタマイズ

キユーピー株式会社では、このマヨネーズの日を更に盛り上げるためにヤフーの※「検索ページカスタマイズ」を活用し、検索ページにて「たまご割りゲーム」を展開中です。

今年はマヨネーズの日の認知度の底上げだけではなく「キユーピーのたまごへのこだわり」を消費者に伝えるために、「たまご」にちなんだゲームを企画しました。

※「検索ページカスタマイズ」とは 「Yahoo! JAPAN PR企画 Yahoo!検索 検索ページカスタマイズ企画」の略称。Yahoo!検索の検索結果ページのUIと、広告主様のプロモーションビジュアルとを動的に融合。ダイナミックな演出でアニメーションを展開するタイアップ企画です。

Yahoo!検索で「マヨネーズマジック」と検索

気になった方は今すぐ、ヤフー検索で「マヨネーズマジック」と検索してみてください。検索ページカスタマイズ企画の面白い取り組みをお楽しみいただけるはずです。