Yahoo!プロモーション広告 API 推奨パートナー (Yahoo! Promotional Ads API Preferred Partner)

Yahoo!プロモーション広告のAPIを利用して「統合管理ツール」を提供しているツール企業から認定されたパートナーです。

Yahoo!プロモーション広告 API 推奨パートナーの強み

1.統合管理による運用効率化

Yahoo!プロモーション広告の運用において、「入稿」、「入札」、「レポート」に関わる多数の工程を統合管理することで、入札の最適化、広告効果の統合分析やレポーティングなどの運用工数を削減することができます。

2.高度な運用

ツールの活用によって、従来よりも高度な運用が可能となるため広告効果や収益の向上が期待できます。

Yahoo!プロモーション広告 API 推奨パートナー一覧  ※五十音順

各ツールの詳しいサービス内容は、パートナーにお問い合わせください。

  • アタラ合同会社 アタラ合同会社

    リスティング広告、ディスプレイ広告、アフィリエイト広告、アクセス解析、広告効果測定ツール、キャンペーン管理ツール、CRMなど、さまざまなマーケティングデータを集約し、統合的な「見える化」を支援します。マーケティングキャンペーンで取得するデータを自動的に収集、レポート化するだけでなく、ウェブ上にて多様な角度で一貫した分析が可能です。その結果、費用対効果の高い施策のみならず、効果を上げるために必要な施策を判別することができ、キャンペーンの最適化や適切な予算配分ができます。gluの最大の特長は、Excelレポートをフルカスタマイズできる点です。また、必要なタイミングで自動的にレポートの出力が可能です。gluを使うことで、増員や新たな設備投資、高度なノウハウの習得も必要とせずに、自社のマーケティングキャンペーンを統合的に管理してデータを分析し、競合に勝つために必要な施策を的確なタイミングで得られるようになります。
  • 株式会社テクロコ 株式会社テクロコ

    リスティング広告などの運用型広告の運用工数削減と売上拡大を実現する統合管理プラットフォーム。リスティング広告、ディスプレイ広告、ソーシャルメディア広告、DSPなどの運用型広告を一元管理し、レポートの自動化、数値管理の簡略化、各種ツールの活用により運用工数を大幅に削減します。 電話計測機能は、リスティング広告をはじめとした運用型広告に最適化された電話による広告効果測定サービス。通話料以外の費用が発生しないため、リスティング広告のキーワードごとのトラッキングを安価に行えます。計測されたコール回数や通話時間は、ATOMのレポートで出力することも可能です。これにより、今まで計測できていなかった電話による広告の効果を手軽に計測でき、効果検証に役立てることができます。その他、進捗管理機能、レポート機能、アラート機能、自動入札機能などがあります。
  • 株式会社ブレインパッド 株式会社ブレインパッド

    国内最大規模の実績を持つ、運用型広告の自動入札ツール。キーワード単位で作成する高精度の予測モデルと最適化計算による自動入札、目的に応じたきめ細かいルールでの入札で、手間のかかる運用型広告の入札作業の効率化を実現します。運用の透明性を担保するための日々の入札単価レポートや、最短5分で設定が完了する管理画面など、日本国内での利用を想定して作られた純国産のきめ細やかな製品。比較的ライトな運用から深掘りした運用まで、幅広いニーズに対応可能です。自動入札機能では、キーワード単位での予測モデルを過去のレポート実績から日々作成。複数の項目に対して目標値を設定でき、最適な入札ができるため、効率を求めながらアクセス数を担保するなどの運用も自動で実施できます。その他、最適化とルール入札によるハイブリッド入札もできるルール入札機能や、シミュレーション機能、入札単価や品質スコアを毎日保存するレポート機能があります。
  • マリンソフトウェア株式会社 マリンソフトウェア株式会社

    複数の広告サービスを横断して、レポート・入札機能などを提供しており、日常のリスティング広告の運用を効率化し、最適化することでROIを最大化することが可能となるプラットフォーム。オーディエンスデータや収益データ、さらにあらゆるデータソースからのデータを利用し、複数の広告サービスとデバイスを横断し、パフォーマンス分析を迅速に行えます。入札機能では、過去データをもとにアルゴリズムによる最適な入札価格を計算。複数の広告サービスやデバイスを横断して、最適化し、広告掲載順位を指定したり、インプレッションの少ないキーワードを集約して入札を最適化することも可能です。その他、指定期間でのパフォーマンス変化率なども確認可能なレポート機能やキーワードや広告などを複数の広告サービスやデバイスを横断して、タグ付けできる機能があります。それにより、パフォーマンスを横断的に分析・比較することができます。
  • 株式会社ロックオン 株式会社ロックオン

    リスティング広告の運用を自動化することで、運用工数を軽減しながら、パフォーマンスを向上させるツール。広告運用者のクリエイティブな業務時間の確保を支援します。月間予算と目標を設定するだけで、複数キャンペーンをまとめて自動で運用するメイン機能である、ヒト型ポートフォリオも特徴のひとつ。THREeのポートフォリオは入札調整だけでなく、過去にコンバージョンした検索語句やクリック単価の低い検索語句を自動でキーワード追加する機能が特徴です。その他、独自の運用方針を柔軟に設定し、ルーチンワークを自動化する機能、複数の広告サービスを横断的に見れるダッシュボードや媒体審査アラート、複数アカウントを契約している際に、アカウントを一元管理できるダッシュボードも別途提供します。
    シェアNo.1の広告効果測定ツールを中心とした「測定」機能とユーザー育成・販売促進につながる「活用」機能を兼ね備えた、デジタルマーケティングを最適化しWebマーケティングを加速させるマーケティングプラットフォームです。

ツール導入に関しては、Yahoo! JAPANの営業担当までお問い合わせください。