サービス
広告、販促・O2Oなど豊富なラインナップで、広告主様のニーズや予算に応じた最適なマーケティングソリューションを提供します。
広告
Yahoo!広告

検索広告
ニーズが明確な顕在層にアピール
ユーザーの検索するキーワードに関連した広告を検索結果に表示します。商品やサービスの情報を探している “ニーズが明確な顕在層” にアプローチできることが強みです。(クリック課金)

ディスプレイ広告(予約型)
多彩でリッチな広告表現でブランディングに寄与
Yahoo! JAPANのトップページやYahoo!ニュースなどのサービスページに、視認性の高い画像広告や動画広告を掲載できます。圧倒的な露出量で商品やサービスを強くユーザーに印象づけ、高いブランディング効果が期待できます。(ビューアブルインプレッション課金/枠課金)
※2021年1月 正式販売開始
※2021年4月 掲載開始

ディスプレイ広告(運用型)
関心のありそうな潜在層にアプローチ
Yahoo! JAPANおよび、提携サイトのコンテンツページを閲覧しているユーザーに対して、興味関心のある広告を表示します。商品やサービスに “興味関心がありそうな潜在層” にアプローチできることが強みです。(クリック課金/動画視聴課金/ビューアブルインプレッション課金)
販促・O2O
Yahoo!セールスプロモーション

オンラインとオフラインを横断する販促サービス
スマートフォン決済サービス「PayPay」を活用することで、オフライン販促領域も含めた、認知から興味喚起、購入までを網羅するオンライン・オフラインの統合マーケティングソリューション。
PayPayコンシューマーギフト
商品購入やオンライン申し込みの促進に最適
キャンペーンに応募し、当選するとPayPayボーナス、PayPayボーナスライトを付与。新商品やリニューアル商品の購入促進、オンラインキャンペーンのインセンティブ等に活用できます。
PayPayリテールギフト
対象店舗への来店訴求と特定商品の販促に最適
キャンペーンに応募・当選し、対象商品を購入したユーザーにPayPayボーナスライトを付与。スマートフォン決済サービス「PayPay」での決済を前提とした店頭販促サービスです。
消費者理解支援・広告効果分析
消費者理解支援
広告効果分析

圧倒的な量と質のデータを活用した
データマーケティングソリューションズ
広告商品と合わせてご利用いただく商品ラインナップを豊富にご用意し、マーケティング活動の意思決定を支援していきます。
商品例
他にも多数ご用意していますので、詳しくは「消費者理解支援・広告効果分析」をご覧ください。

Yahoo! JAPAN 購買効果分析
広告掲載前後の商品購買動向を明らかに
「Tポイント」の購買データを利用して、広告掲載前後の商品購買動向(「広告接触者は、非接触者と比較して購買リフトがみられるか?」など)を明らかにするレポートを提供します。

Yahoo! JAPAN コンバージョンリフト調査
広告接触のコンバージョン貢献度を可視化
実際に広告に接触したユーザーが、コンバージョン(成約)にどれくらい寄与しているのか、広告非接触ユーザーと比較したレポートを提供します。

Yahoo! JAPAN 来店計測
広告接触などによる実店舗来店効果の可視化
ソフトバンクWi-Fiスポットのデータを活用した来店計測や、ヤフーの位置情報を活用した来店計測を実施し、実店舗への来店状況を可視化した統計レポートを提供します。
Yahoo! DMP
Yahoo! JAPANのビッグデータを用いて高度なセグメンテーションを設計し、プレミアム広告・ディスプレイ広告(YDN)・メールでの効果的な訴求や、ウェブサイトの最適化を実現します。
その他サービス
メディアスポンサードコンテンツ
各メディアの読者、ファンに対して、親しまれ、支持されている編集スタイルやページ体裁で、読者に共感性の高いスポンサードコンテンツを開発し、広告主企業の商品とのエンゲージメントを促します。
Yahoo!ダイレクトオファー
Yahoo! JAPANのユーザーにメールで情報をお届けする広告メニューです。ユーザーの属性情報や行動ターゲティングの技術を活用し、特定のユーザー層だけにダイレクト告知が配信できます。
Yahoo!タグマネージャー
さまざまなタグを一元管理できるタグマネジメントサービスです。タグ管理・運用コストを削減し、ページ表示の高速化を実現します。
Yahoo! ID連携
Yahoo! JAPAN IDとの連携でエントリーフォーム最適化を実現します。