Yahoo! DMP

特長

特長1 日本トップクラスのデータ量と質

Yahoo! DMPなら、質・量ともに日本トップクラスであるYahoo! JAPANのビッグデータをフル活用できるため、貴社で抱える課題を解決へと導きます。

他を寄せ付けない
ページビュー数

総ページビュー数 約667億PV/月
  • ※Yahoo! JAPAN自社調査

圧倒的な種類の
検索キーワード

年間75億種類の検索キーワード

検索クエリでユーザー行動を分析する際、強力な手がかりとなります。

膨大な購買・
閲覧履歴データ

商品の購入履歴データはもちろん、Yahoo! JAPANのページ閲覧履歴なども活用できます。

特長2 豊富なマーケティングチャネル

Yahoo! DMPでは、さまざまなフォーマットの広告配信に加え、メール配信やウェブページ最適化などに活用できるため、適切なタイミングと手段で、戦略的なアプローチを実現できます。さらに、Yahoo! JAPANならではの多彩な広告配信面によって、戦略的なマーケティングコミュニケーションが可能です。

柔軟なアプローチ

高精度なセグメンテーションにより、Yahoo!プレミアム広告・Yahoo!プレミアムDSP・Yahoo!広告 ディスプレイ広告・メールでの効果的な訴求や、ウェブサイトの最適化を実現します。

  • ※Yahoo!プレミアム広告は、一部商品のみ対象です。
  • ※Yahoo!広告 ディスプレイ広告は、広告主様保有のデータの範囲内で作成できるセグメントのみ利用可能です。

豊富な広告配信面

Yahoo! JAPANやパートナーメディアのさまざまなページに広告が配信されます。

特長3 導入しやすい高品質のサービス

Yahoo! DMPは、独自のモデリング技術による高精度なセグメンテーションも、安心のサポートによって実現できます。しかも、データ保管に関してはコストがかからないため、原則無料での利用が可能です。

専任チームによる
安心のサポート

Yahoo! JAPANの専任チームがYahoo! DMP導入に向けた設計や各種設定などを承ります。

高精度な予測・
推定のノウハウ

Yahoo! JAPANのビッグデータを用いた独自のモデリング技術により、「購買しそうなターゲット層」や「優良顧客になりそうな顧客層」を探し出すことができます。

原則無料で
利用可能

データの収集・保管は原則無料。データ投入に必要なYahoo!タグマネージャーも無料でご利用いただけます。

導入効果

Yahoo! DMP なら、貴社の抱えるこのような課題を解決できます。

潜在顧客に訴求したい

“商品の訴求が広範囲になりすぎて、アプローチに無駄が発生しているかもしれない”という不安はありませんか?

Yahoo! DMPなら、Yahoo! JAPANでの検索履歴や閲覧履歴、商品の購入履歴など、Yahoo! JAPANが持つさまざまなデータを活用して、購入意欲が高そうなユーザー層を抽出してアプローチできるため、見極めが難しいとされる潜在顧客層に対し効率よく訴求できます。

“商品の訴求ポイントは複数あるが、誰に伝えたらよいかわからない”という課題はありませんか?

Yahoo! DMPなら、Yahoo! JAPANが持つさまざまな興味関心データを組み合わせて、訴求ポイントにマッチしたユーザー層を抽出してアプローチできるため、ライフスタイルやライフステージに合わせた訴求ができます。

新規顧客を獲得したい

“幅広く新規のお客様を増やしたい”とお考えではありませんか?

Yahoo! DMPなら、Yahoo! JAPANでの検索や閲覧、商品の購入など、ユーザーのネット上での日々の行動を多面的に捉えて、お客様になる可能性の高いユーザー層を抽出してアプローチできるため、効果的に新規のお客様を獲得できます。

“優良顧客になりそうなお客様の獲得に注力したい”とお考えではありませんか?

Yahoo! DMPなら、Yahoo! JAPANでの検索や閲覧、商品の購入など、ネット上での過去の行動から優良なお客様が過去に取った行動に似た行動を取るユーザー層を抽出してアプローチできるため、優良顧客になる可能性の高いお客様を効率よく獲得できます。

リピーターを獲得したい

“過去に一度購入してくれたお客様に継続して購入してもらえない”という課題はありませんか?

Yahoo! DMPなら、Yahoo! JAPANのさまざまなデータを活用して、初回購入のお客様のみにお得な情報を届けるなど、ターゲット層を絞ってアプローチできるため、購入回数が1回のみのお客様に向けて2回目以降の購入を効率よく訴求できます。

“一度離れてしまったお客様に再購入してもらえない”という課題はありませんか?

Yahoo! DMPなら、Yahoo! JAPANのさまざまなデータを活用して、過去に購入してくれたお客様に対する従来のコミュニケーションに加え、サイトに訪れたことがないお客様に対しても広告でアプローチできるため、離脱してしまったより多くのお客様に向けて効率よく再購入を促すことができます。

顧客ロイヤルティを向上させたい

“お客様1人あたりの購入回数や購入金額が増えない”という課題はありませんか?

Yahoo! DMPなら、Yahoo! JAPANのさまざまなデータを活用して、高額購入のお客様だけではなく、サイトに訪れたことがない高額購入のお客様や、アプリ内課金を利用する可能性の高いお客様に対しても広告でアプローチできるため、商品のアップセルやクロスセルを実現できます。