Yahoo!セールスプロモーション

PayPayを活用してオンラインとオフラインを横断する販促サービス

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Yahoo!セールスプロモーションとは

キャンペーンをYahoo! JAPANの広告で告知し、お客様の来店や商品購入を促します。

  1. 広告を閲覧
  2. 商品購入&応募
  3. PayPay特典付与

チラシやPOP等の販促との違い

3つのメリット

  • オンラインと
    オフラインをつなぐ

    オンライン広告で広くキャンペーンを告知することで、店舗に足を運ぶきっかけを提供し、商品購入を促進します。

  • ユーザー行動の
    可視化

    オンライン広告からオフラインの店舗での商品購入まで、一連の購買行動やキャンペーンによる売上を可視化します。

  • 今後の広告・
    販促施策へ活用

    可視化した結果を、今後のプロモーション・販促施策の企画立案に活用できます。

Yahoo! JAPANを選ぶ2つの理由

  • 3000万人の登録ユーザー(※1)
    保有するPayPay決済を活用

    スマートフォン決済サービス「PayPay」をフックに購買に効く販促活動が可能です。

  • スマートフォンユーザーの90%に届く広いリーチ

    月間約6200万人(※2)のスマートフォンユーザーを抱えるYahoo! JAPANでキャンペーンの告知・購買促進ができます。

商品ラインナップ

キャンペーンの目的に応じて「PayPayコンシューマーギフト」と
「PayPayリテールギフト」の2種類から選べます。

  • PayPayコンシューマーギフト

    • 特定商品の購入を広く訴求したい
    • 新商品やキャンペーン商品の購買販促を行いたい
  • PayPayリテールギフト

    • 特定店舗への来店と、特定商品の購入を訴求したい
    • リピーターづくりなどの店頭販促を行いたい

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目的別の活用例

Yahoo!セールスプロモーションは、購買促進やキャンペーン訴求といったさまざまな目的にあわせて
そのマーケティングフローに組み込むことが可能です。

PayPayコンシューマーギフト

シリアルコード入力型(トライアル購入促進)

ユーザーがシールに印字されたQRコード(※3)を読み込み、キャンペーンページよりシリアルコードを入力して応募するパターン。商品の購買促進等にご活用いただけます。

レシート応募型(トライアル購入促進)

ユーザーがキャンペーンページにてマイページを作成し、対象商品を購入したレシート画像をアップロードして応募するパターン。商品の購買促進等にご活用いただけます。

マイレージ型(リピート購入促進)

ユーザーがキャンペーンページにてマイページを作成し、対象商品を購入したレシート画像やシールに印字されたQRコード(※3)を読み込み、アップロード。応募口数をためて応募するパターン。商品のリピート購買促進等にご活用いただけます。

オンライン申込型(会員登録、サービス利用促進)

ユーザーがキャンペーンページにて対象条件に応じて、会員登録等を行い応募するパターン。会員登録、サービス利用促進等にご活用いただけます。

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  • ※1 出典:アカウント登録を行ったユーザー数(PayPay株式会社 2020年7月1日発表プレスリリース)
  • ※2 出典:「Nielsen MobileNetView」スマートフォンからのアクセス(アプリの利用を含む)。2019年7月~12月平均、Yahoo! JAPAN(ブランドレベル)で集計。 「Nielsen NetView/Mobile NetViewCustom Data Feed」を元にYahoo! JAPANが算出
  • ※3 「QRコード」は、デンソーウェーブの登録商標です。
  • ※4 付与されるPayPayボーナスおよびPayPayボーナスライトはPayPay公式ストア、ワイジェイカード公式ストアでも利用できます。また、出金、譲渡はできません。PayPayボーナスライトの有効期限は付与日から60日間です。詳細は、PayPay よくあるご質問(外部リンク)をご確認ください。