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Yahoo!セールス
プロモーション

PayPayを活用してオンラインとオフラインを
横断しながら、PayPayポイントを特典としてユーザーに
商品購入を促します

Yahoo!セールス
プロモーションとは

キャンペーンをLINEヤフーの広告で告知し、
お客様の来店や商品購入を促します。

Yahoo!セールスプロモーションのイメージ図 Yahoo!セールスプロモーションのイメージ図

※広告が無い場合でも、PayPay特典付与のキャンペーンが可能です。

チラシやPOP等の販促との違い

3つのメリット

  • 1

    オンラインと
    オフラインをつなぐ

    オンライン広告で広くキャンペーンを告知することで、店舗に足を運ぶきっかけを提供し、商品購入を促進します。※オンライン上のみで商品購入など促進することも可能です。

  • 2

    ユーザー行動の
    可視化

    オンライン広告からオフラインの店舗での商品購入まで、一連の購買行動やキャンペーンによる売上を可視化します。

  • 3

    今後の広告・
    販促施策へ活用

    可視化した結果を、今後のプロモーション・販促施策の企画立案に活用できます。

Yahoo!セールス
プロモーションを
選ぶ3つの理由

  • 1

    5800万人の登録ユーザー(※1)
    保有するPayPay決済を活用

    スマートフォン決済サービス「PayPay」をフックに購買に効く販促活動が可能です。

  • 2

    スマートフォンユーザーの85%(※2)
    に届く広いリーチ

    月間約7600万人(※2)のスマートフォンユーザーを抱えるYahoo! JAPANでキャンペーンの告知・購買促進ができます。

  • 3

    PayPayポイントを
    インセンティブとした
    効果的なキャンペーン設計が可能

    PayPayポイントをキャンペーンのインセンティブに活用することでより効果の高いキャンペーンが実現可能です。また、PayPayとLINEヤフーのユーザーデータを利用して広告を配信できます。

商品ラインナップ

キャンペーンの目的に応じて「ポイント発行型」と「決済連動型」の2種類から選択できます。

  • PayPayギフト
    ポイント発行型

    • 特定商品の購入を広く訴求したい
    • 新商品やキャンペーン商品の購買販促を行いたい
    • オンラインの会員登録、サービス利用促進を行いたい
    • PayPayギフトカードを活用したキャンペーンを行いたい
      ※PayPayギフトカードの詳細を見る

    ※ポイント単体での販売もございます。詳しくは弊社担当営業までお問い合わせください。

  • PayPayギフト
    決済連動型

    • 特定店舗への来店と、特定商品の購入を訴求したい
    • リピーターづくりなどの店頭販促を行いたい
     

目的別の活用例

Yahoo!セールスプロモーションは、購買促進やキャンペーン訴求といったさまざまな目的にあわせて
そのマーケティングフローに組み込むことが可能です。

PayPayギフト ポイント発行型

シリアルコード入力型(トライアル購入促進)

ユーザーがシールに印字されたQRコード(※3)を読み込み、キャンペーンページよりシリアルコードを入力して応募するパターン。商品の購買促進等にご活用いただけます。

レシート応募型(トライアル購入促進)

ユーザーがキャンペーンページにてマイページを作成し、対象商品を購入したレシート画像をアップロードして応募するパターン。商品の購買促進等にご活用いただけます。

マイレージ型(リピート購入促進)

ユーザーがキャンペーンページにてマイページを作成し、対象商品を購入したレシート画像やシールに印字されたQRコード(※3)を読み込み、アップロード。応募口数をためて応募するパターン。商品のリピート購買促進等にご活用いただけます。

オンライン申込型(会員登録、サービス利用促進)

ユーザーがキャンペーンページにて対象条件に応じて、会員登録等を行い応募するパターン。会員登録、サービス利用促進等にご活用いただけます。

Yahoo!セールス
プロモーション事例

他のサービス

  • ※1 出典:アカウント登録を行ったユーザー数(PayPay株式会社 2023年6月29日発表プレスリリース)
  • ※2 出典:「Nielsen Mobile NetView Custom Data Feed」をもとにLINEヤフー株式会社が独自に作成( 2022年1月~12月の月平均)
    [Yahoo! JAPAN(ブランドレベル)で集計。スマートフォンからのアクセス(アプリの利用を含む)]
    ※割合については小数点以下、月平均アクティブユーザー数については上3桁目の数値を四捨五入
  • ※3 「QRコード」は、デンソーウェーブの登録商標です。
  • ※4 付与されるPayPayポイントはPayPay公式ストア、PayPayカード公式ストアでも利用できます。また、出金、譲渡はできません。
    詳細は、PayPay よくあるご質問(外部リンク)をご確認ください。