スポンサードコンテンツ

Yahoo! JAPAN内で広告主のニーズに即したタイアップサイト、記事広告を作成

Yahoo! JAPANの各種メディアにおけるスポンサードコンテンツとは

各メディアの読者、ファンに対して、親しまれ、支持されている編集スタイルやページ体裁で、読者に共感性の高いスポンサードコンテンツを開発し、広告主企業の商品とのエンゲージメントを促します。
数多くのユーザーを抱え、それぞれ独自のメディア特性を持つ、Yahoo!ニュースをはじめとする複数のスポンサードコンテンツ商品を提供します。各メディアの編集スタイルおよびページUIになじませて、コンテンツを制作することで、広告主企業、商品へのロイヤリティを自然な形で高めます。

各メディアのスポンサードコンテンツの特長

広告主のプロモーション目的に合わせたタイアップサイトをフルオーダーメイドで企画制作いたします。
また、Yahoo! JAPANの多様な広告ラインアップより目的にあった誘導商品をセットし集客いたします。

  • Yahoo! Japanニュース
    Yahoo!ニュースの信頼性と影響力を基盤にした、ユーザーにとって有益な企業ブランディング記事

    CSR活動や、ものづくりへのこだわりなど、広告主の、社会や消費者との関わり方、企業姿勢を伝え、共感を促す記事を、Yahoo!ニュースの編集視点で、独自に書き起こします。CSR、啓発活動などを題材とした、企業ブランディングに最適です。

  • ライフマガジン
    普段の生活をより楽しく過ごすための情報や、知っていると役に立つ情報、休みの日におでかけしたくなるような情報をご紹介するメディア

    ライフスタイルを基軸に、ユーザーが実際にその場所に行きたくなるような、オフラインでの行動を喚起・支援するコンテンツ記事商品です。オフラインの店舗・販売スペースを通じてより良いユーザー体験を提供する企業のブランディングや、O2Oを目的とした商品・サービスの紹介に適しています。

  • スポレー
    スポーツ・ナビが運営する毎日をアクティブに美しく過ごしたい女性のための動画メディア

    FacebookやInstagramに1分〜3分程度の実際のユーザーアクションに移してもらえる様なエクササイズ動画を配信しています。2016年夏より運営を開始し、SNSアカウントのフォロワー数は24万人を突破、動画の再生回数は、月間1億7,000万再生※となります。SNSアカウントのフォロワーの約90%は20代〜30代の女性のため、若年層へリーチしたいブランドや、動画の絵コンテ企画を共に、動画による、商品・サービスのリプレイスメントが可能な企業に適しています。

    ※Yahoo! JAPAN自社調査(2018年2月時点)

  • TRILL
    ユーザーへ課題を認識させて啓発・教育する、″プル型″のアプローチで記事を作成

    ″プッシュ型″のアプローチでは興味喚起されなかった潜在層に対して、自然な形でユーザーの関心を引き寄せ、広告主の利益につながるアクションやブランドロイヤリティの向上を促します。ユーザーの中心層であるアラサー女性の、新規顧客獲得、ブランドスイッチ促進などにご利用ください。