Yahoo!タグマネージャー
安心のサポート
安心して使えるサービス品質保証制度や各種コンサルティングを提供する有償サポートサービスを用意しています。以下サポート以外にYahoo!タグマネージャーに関するサポートをご希望のお客様は有償サポートの導入をご検討ください。
有償サポートのご案内
Yahoo!タグマネージャーをご利用のお客様向けに2種類の有償サポートをご用意しています。
サポート名 | サポート概要 | ご契約期間 | 費用 | お申し込み方法 |
---|---|---|---|---|
ベーシックサポート | Yahoo!タグマネージャーのシステムSLA(サービス品質保証制度)、タグ設定作業など | 最低3カ月(※1) | 5万円(税別)/月(※3) | ウェブ申し込み |
アドバンストサポート | 申し込み形式で実作業、各種コンサルティングを提供 | 特になし(※2) | 別途申し込み (20万円~) |
ウェブ申し込み |
ベーシックサポート
サポート内容
- Yahoo!タグマネージャーのシステムSLA(サービス品質保証制度)
- Yahoo!タグマネージャーの管理画面の操作サポート
- ウェブ解析ツールを除くすべてのタグの設定作業
※補足
- Yahoo!広告 広告管理ツールの統計数値確認など、Yahoo!タグマネージャー管理画面以外の他ツールのサポートは対応していません。
- ベーシックサポートは、原則、継続的にご利用いただくことを想定したサポートプランです。タグの初期設定のほか、設定後の修正なども対応いたします。
- 設定作業とは、Yahoo!タグマネージャー管理画面上での設定を指します。
- 設定作業にあたっては、ウェブサイト固有のお問い合わせについても対応いたします。
- 設定作業対象タグ以外に関して、サポートや設定作業をご希望の場合はアドバンストサポートの導入をご検討ください。
お申込み・お支払いフロー


※1 サポート開始メール送信をもって、サポートが開始されます。
《請求について》
お申し込みの際は、Yahoo! JAPANビジネスIDへのログインが必要です。タグマネージャーを利用するアカウントに関連付けされた、法人管理権限を保有するYahoo! JAPANビジネスIDで必ずログインして、お申込みください。また、有償サポート利用など、お支払いが発生する際、利用アカウントの支払い方法がそのまま適用されますので、ご注意ください。
お申し込みの際は、Yahoo! JAPANビジネスIDへのログインが必要です。タグマネージャーを利用するアカウントに関連付けされた、法人管理権限を保有するYahoo! JAPANビジネスIDで必ずログインして、お申込みください。また、有償サポート利用など、お支払いが発生する際、利用アカウントの支払い方法がそのまま適用されますので、ご注意ください。
アドバンストサポート
サポート内容
- 利用サポート:
- お客様自身でYahoo!タグマネージャーをご活用いただけるよう、各種個別対応を実施します。設計、設定などの実作業はお客様に行っていただきます。
- ストラクチャードデーターレイヤーの設計サポート、アドバイス
- 顧客サイトを対象にした指導
- 実装サービス:
- 設計、設定、テスト、検証などの実作業をアウトソースできるサービス
- ストラクチャードデーターレイヤーの設計、実装および必要な事前調査
- タグ実装サービスはSiteの規模、作業の環境、期間により異なります
- コンサルテーション:
- 問題解決、最適化など、顧客特有のニーズにお応えするサービス
- タグ実行にかかるコストの最適化サービス
- ウェブサイト分析タグの移行・実装サービス (例:SiteCatalyst, Coremetrics, Visionalist, WebTrends etc)
- タグ実行監視サービス
- ※お客様のご要望とニーズをお聞きし、お見積もりを提出します。上記で紹介しているサービス内容は、参考情報です。
- ※ご利用料金は、契約時の金額です。継続をご希望の場合は再度お申し込みください。
お見積もりフロー


※1:受領メール送信後に弊社担当者からメールもしくは電話にてご連絡差しあげます。
※2:お申し込みご希望の場合は、お見積り書情報を元に、アドバンストサポート申し込みフォームにてお申し込みください。
お見積り書発行時にお申し込みフォームをお知らせします。「お見積り番号」をお間違いないよう、ご記入ください。
お申込み・お支払いフロー


※1 サポート開始メール送信をもって、サポートが開始されます。
《請求について》
お申し込みの際は、Yahoo! JAPANビジネスIDへのログインが必要です。タグマネージャーを利用するアカウントに関連付けされた、法人管理権限を保有するYahoo! JAPANビジネスIDで必ずログインして、お申込みください。また、有償サポート利用など、お支払いが発生する際、利用アカウントの支払い方法がそのまま適用されますので、ご注意ください。
お申し込みの際は、Yahoo! JAPANビジネスIDへのログインが必要です。タグマネージャーを利用するアカウントに関連付けされた、法人管理権限を保有するYahoo! JAPANビジネスIDで必ずログインして、お申込みください。また、有償サポート利用など、お支払いが発生する際、利用アカウントの支払い方法がそのまま適用されますので、ご注意ください。
申し込み前にご確認いただきたいこと
サポートの開始について
- お申し込み内容の確認ができ次第、弊社から送信するサポート開始メールをもって、サポート開始となります。
- ベーシックサポートでタグの設定をご希望の場合、サポート開始メールに添付しているヒアリングシートの必要事項をご記入のうえ、ご返信ください。
申し込みフォームについて
- お申し込みの際は、Yahoo! JAPANビジネスIDへのログインが必要です。タグマネージャーを利用するアカウントに関連付けされた、法人管理権限を保有するYahoo! JAPANビジネスIDで必ずログインして、お申込みください。また、有償サポート利用など、お支払いが発生する際、利用アカウントの支払い方法がそのまま適用されますので、ご注意ください。
- 「希望開始日」はサポート開始日を確約するものではありません。申し込み情報に誤りがあるなど、記載内容に不備がある場合、サポート開始までにお時間をいただく場合があります。あらかじめご了承ください。
- 月額5万円(税別)のプラン名が「ベーシックサポート」、お見積り形式のプラン名が「アドバンストサポート」です。お間違いのないよう、お願い申し上げます。
アドバンストサポートのお申し込みについて
- お申し込みご希望の場合は、お見積り書情報を元に、アドバンストサポート申し込みフォームにてお申し込みください。お見積り書発行時にお申し込みフォームをお知らせします。
- 「お見積り番号」をお間違いないよう、ご記入ください。