Yahoo!広告
日本最大級のメディア Yahoo! JAPANや主要提携パートナーサイトに
広告を掲載できるサービスです
-
検索広告
検索結果に表示できるテキスト広告
-
ディスプレイ広告
Yahoo! JAPANのトップページなどに
表示できる画像広告や動画広告ディスプレイ広告(予約型)
- 商品やサービスを広く訴求しブランディングに寄与
- 多彩でリッチな広告表現
- 視認性の高い広告枠
- 表示回数保証(一部枠保証)
※2021年1月中旬より正式販売開始
※2021年4月より掲載開始
ディスプレイ広告(運用型)
- 広告内容に興味がありそうな潜在層に訴求
- 出稿目的※1に応じて効果を最大化する配信
- 多様なパートナーサイトへも掲載可能
- クリック課金型※2
※1コンバージョン、動画再生、サイト誘導など
※2一部クリック以外の課金形態があります
Yahoo!広告の強み
-
1
Yahoo! JAPANの圧倒的なリーチ力
日本最大級のメディアであるYahoo! JAPANに広告を掲載できるので、日本のインターネットユーザーのうち、スマートフォンで約9割、パソコンでは約6割のユーザーにリーチすることができます。
-
2
届けたいユーザーに、
適切な広告をYahoo! JAPANのもつ日本トップクラスのマルチビッグデータを活用することで、ユーザーの属性や行動などに応じた精度の高いターゲティングが可能です。
-
3
ユーザーの態度変容プロセスに
幅広くアプローチ認知から獲得、継続まで、広告主様の課題や目的に応じた柔軟な広告出稿をYahoo!広告ひとつで実現できます。
-
4
安心・安全な広告サービス品質
Yahoo! JAPANでは、インターネットユーザー・広告主様・掲載パートナーなど、すべての皆様にご満足いただけるよう、広告サービス品質向上に注力しています。
Yahoo!広告を始める
広告を掲載する方法は2種類あります
全て自社で行う
広告主様が直接Yahoo!広告にお申し込みいただき、広告管理ツールを利用して自社で広告の作成や運用を行う方法です。
オンラインにて3ステップで広告の掲載が開始できます。
※ディスプレイ広告(予約型)は広告会社経由のみでお申し込みができます。
-
お申し込み
-
ツールで広告作成
-
掲載開始
※検索広告とディスプレイ広告(運用型)のお申し込みフォームです
広告会社・代理店にお任せする
Yahoo!広告のお申し込みから広告運用まで、広告会社・代理店に依頼する方法です。自社の人件費やノウハウの蓄積に必要な時間や費用を要することなく、出稿に関する全てを豊富な広告運用実績がある認定パートナーに依頼することができます。
※直接ご連絡をお願いいたします
よくある質問
-
料金について詳しく知りたい
-
お支払方法について教えてください
-
広告の作り方について知りたい
※詳しくはヘルプをご確認ください
※Yahoo!プロモーション広告 スポンサードサーチはYahoo!広告 検索広告になりました。
※Yahoo!プロモーション広告 Yahoo!ディスプレイアドネットワーク(YDN)はYahoo!広告 ディスプレイ広告(運用型)になりました。
※Yahoo!プレミアム広告は2021年3月末頃、終了予定です。2021年4月以降の配信に関してはYahoo!広告 ディスプレイ広告(予約型)をご利用ください。