ディスプレイ広告(運用型)の特長
商品・サービスに興味がありそうなユーザーに対して、閲覧中のページに広告を届けます。潜在顧客も含め、幅広い層にアプローチできます。
ニーズが潜在化している幅広い層にアプローチ
ユーザーの属性情報や「過去に閲覧したページ」「過去検索したキーワード」などの情報をもとに広告を表示する仕組みなので、商品・サービスに興味関心を持っている幅広い層をターゲットにできるのが強みです。また、画像や動画を活用することで、イメージしやすいように多くの情報を届けられるため印象付けや認知にも寄与します。

広告の目的に合わせて、アクション数を最大化
ディスプレイ広告(運用型)は、獲得、サイト誘導、動画再生など、広告の「目的」に合わせて最適なキャンペーンを作成できます。作成されたキャンペーンは目的に合わせて配信が最適化されます。
キャンペーン目的には以下の6種類があります。
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動画再生
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サイト誘導
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アプリ訴求
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コンバージョン
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商品リスト訴求
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ブランド認知
ターゲティングを活用した広告配信が可能
広告のターゲティングにより、適切なユーザーに適切なタイミングで広告配信が行えます。運用型で設定できるターゲティングは10種類あり、過去のサイト訪問ユーザーに対して掲載したり、広告掲載面を絞った配信も可能です。
周辺に住んでいる方に知ってもらう
地域ターゲティング

【飲食店のオーナー Aさんの場合】
「新しく店舗を立ち上げたが、あまり認知されていない。」「まずは周辺に住んでいる方に知ってもらい、集客を増やしたい。」そんな方は、地域ターゲティングがおすすめです。地域ターゲティングは、都道府県や市区郡単位で広告を表示します。地域内での認知を上げたい場合に活用いただけます。

興味関心が高いユーザーを集客する
サーチキーワードターゲティング

【企業向け商材の販促担当 Bさんの場合】
検索エンジンで検索し、貴社のサイトに訪問してくる興味関心度が高いユーザーの集客には、サーチキーワードターゲティングがおすすめです。サーチキーワードターゲティングは、貴社に関連するキーワードを過去に検索したユーザーに限定して広告を表示します。貴社の見込み顧客に対して、検索していないときでもアプローチが可能になります。

購入検討中の方へ再アプローチする
サイトリターゲティング

【ECサイト運営担当 Cさんの場合】
商品ページまでたどり着いても、購入されず離脱してしまうユーザーが多く、購入検討中の方へ再アプローチしたい方は、サイトリターゲティングがおすすめです。サイトリターゲティングは、過去に貴社のサイトや特定のページに訪れたユーザーに対して広告を表示します。商品ページから離脱してしまったユーザーへ、購入を促すことが可能です。

効果的にターゲティング機能を使いましょう
ターゲティング機能を組み合わせることもできます。
さまざまな機能をお試しいただき、貴社にあったターゲティング機能を見つけましょう。
性別・年齢・地域を指定して配信する
性別・年齢・地域ターゲティング

広告の閲覧ユーザーの性別、年代をあらかじめ設定して、対象を絞り込むことができます。ユーザーの所在地や検索キーワードに含まれる地域での配信も可能です。
曜日・時間を指定して配信する
曜日・時間帯ターゲティング

設定した曜日や時間帯(1時間単位)で広告を配信します。※日本時間
デバイスを指定して配信する
デバイスターゲティング

PC、スマートフォン、タブレットのすべてに広告を配信するか、特定のデバイスに限定して配信するかを選択できます。スマートフォンのOSや、配信面の選択も可能です。
配信先を指定する
プレイスメントターゲティング

広告の配信先を制御できます。広告を配信したい、または配信対象外としたいウェブページを指定します。
特定層のユーザーに配信する
オーディエンスカテゴリーターゲティング

特定のカテゴリーに興味・関心を持ったインターネットユーザーや、特定の属性を持つユーザー、ライフイベントを迎えるユーザー層に対して広告を配信します。
配信するサイトを指定する
サイトカテゴリーターゲティング

広告を配信するサイト(広告掲載面)のカテゴリーを設定します。
自動入札を設定し、運用工数を削減
自動入札とは、目標の獲得単価を維持しながら、できるだけ多くのコンバージョンを獲得できるように、入札価格を自動的に調整する機能です。自動入札を設定すると、自動で最適化されるため入札価格の管理や運用工数の削減が見込めます。
自動入札は「アプリ訴求」「コンバージョン」「商品リスト訴求」のキャンペーン目的で設定できます。
入札価格の最適化に利用される主な情報は以下の表をご確認ください。
インターネット ユーザーに関する 情報 |
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広告配信に 関する情報 |
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※掲載結果については必ずしも保証されるものではありません。