ディスプレイ広告(運用型)の
ご利用料金

「ディスプレイ広告(運用型)」の広告料金は、広告主様が自由に設定でき、成果が出た分だけ広告料金が発生します。

広告料金の仕組み

広告料金は成果があったときだけ

ディスプレイ広告(運用型)はクリック、ビューアブルインプレッションや動画再生の成果が出た分だけ予算が消化されます。広告が表示されるだけなら費用は発生しません(※1)

※1 キャンペーン目的がブランド認知(ビューアブルインプレッション課金)の場合は除く

※広告掲載にあたって、お申し込み費用や広告掲載開始後のキャンセル料はかかりません。

※設定され広告の表示頻度が高い日には1日の予算を大幅に超えたコストが発生する場合もあります。ただし、その場合の請求対象は1日の予算の120%までです。

1日の予算を自由に決められます

ディスプレイ広告(運用型)では、1日の予算を決めることができ、ご予算に応じた広告運用が可能です。1日の上限予算を低く決定してしまうと、予算オーバーを制御できる代わりに、ビジネス成功の加速を抑える「ブレーキ」になってしまう可能性があります。
目標をしっかりと定め、それに合わせた予算決めが重要です。