検索広告のご利用料金

「検索広告」の広告料金は、広告主様が自由に設定でき、成果が出た分だけ広告料金が発生します。

  • 広告表示は無料、クリックに対して費用発生

    検索広告の広告料金は、「クリック課金型」です。ユーザーが広告をクリックした際に広告料金が発生しますので、広告が表示されてもその広告がクリックされない限り、料金は発生しません。

広告料金についてよくある質問

※広告会社・代理店経由の広告主様は一部異なるものもあります。あらかじめご了承ください。

広告料金発生の仕組み

事前に広告料金を入金する前払い制です

広告掲載を開始するには、事前に広告料金をクレジットカードか銀行振込で入金します。掲載後、広告がクリックされると残高から引かれていく仕組みです。入金額以上の料金は発生しないため、知らない間に高額な費用がかかるといった心配はありません。

クリックしたときのみ料金が発生するクリック課金型広告です

ユーザーが広告をクリックした(広告主様のウェブサイトに来訪があった)際に広告料金が発生する、「クリック課金型」です。言い換えると、広告が表示されてもその広告がクリックされない限り、料金は発生しません。

広告料金の設定・変更の方法

1クリックあたりの料金を自由に設定することが可能

広告主様は、1クリックあたりの料金(入札価格)を自由に設定・変更できます。
入札価格が高いほど、上部の目立つ位置に広告が表示されやすいため、想定している広告予算を踏まえたうえで入札価格を決めることが重要です。

日額予算を自由に設定することが可能です

検索広告は、売りたいタイミングや商品に合わせて、広告予算を広告主様ご自身でコントロールできます。具体的にお伝えすると、日額予算を事前に設定し、予算に達すると広告配信を自動的に停止する機能があります。
※日額予算は目安であり、上限ではありません。そのため、設定した予算額を超過する場合、または予算額に満たない場合があります。なお、予算を超過する日が何日あっても「1カ月あたりの請求限度額」以上の金額は請求いたしません。
1日の上限予算を低く設定してしまうと、予算オーバーを制御するためのストッパーにもなりますが、ビジネス成功の加速を抑える「ブレーキ」になってしまう可能性があります。

掲載期間は「1日単位」で設定が可能です

検索広告は、利用期間などの決まりはないため、広告の一時停止や終了、再開を好きなタイミングで気軽に行えます。必要に応じて、「繁忙期は掲載を休止する」「”平日のみ”や”セール期間”など特定の期間に集中して広告配信を行う」など、柔軟なスケジュール調整が可能です。
上記のように必要最小限に広告を利用する手もありますが、長く継続した方がより効果が出る場合もあります。継続することによって、データが蓄積され、成果に結びつくキーワードがわかります。そうしたキーワードから検証して、ユーザー層の傾向を読み取り、自社のウェブサイトやコンテンツに活用できます。運用型広告である検索広告は、日々の運用を繰り返すことで、より精度の高い広告運用に結びつけることが可能です。

広告料金の入金方法

クレジットカード、または銀行振込でお支払いいただけます

広告掲載開始には料金を事前に入金していただく必要があります。

クレジットカード
  • 入金忘れによる掲載停止を防止
  • 残高の即時反映

Yahoo!広告の決済は、Yahoo!ビジネス決済を使用して管理しています。そのため、クレジットカードの登録は、Yahoo!ビジネス決済で行います。利用できるクレジットカードは下記のとおりです。
Visa、Master、JCB、ダイナース、American Express

銀行振込

振込先は、Yahoo!広告 広告管理ツールでご確認いただけます。

※広告会社経由の広告主様は一部異なるものもあります。あらかじめご了承ください。