お役立ち機能

Yahoo!広告では、広告効果をより向上させるためのさまざまな設定ができるほか、出稿状況を詳細に把握できるレポートも提供しています。

クリックされるための広告作成を
サポートするツールや機能

  • 広告掲載に必要なキーワードがわかる

    キーワードアドバイスツール

    サイトやキーワードの例を入力すると、各種推定データや過去の実績に基づいて広告掲載に最適なキーワードが表示されるため、掲載すべきキーワードがわかります。

  • 目的に応じて入札価格を自動設定できる

    自動入札設定

    広告掲載の目的に応じてキーワードの入札単価を自動的に調整し、適正な入札単価を自動的に選択できるため、運用の負担を軽減します。

  • 商品名などをタイトルや説明文の中に自動的に挿入できる

    キーワードの自動挿入機能

    商品名などをキーワードに登録している場合、それぞれの商品名を自動挿入して広告を作成できるため、クリックされやすい広告を効率よく作成することができます。

  • 設定した運用ルールを自動的に定期実行できる

    自動運用ルール

    自動運用ルールは、広告主様が設定した運用ルールに基づいて、キーワードの追加や入札価格の変更などの広告運用を定期実行する機能です。設定した条件に合致した場合に目的とする動作が行われますので運用の効率化にお役立ていただけます。

広告運用の現状を把握するレポート

多彩なレポート機能で、掲載状況を確認できるため、問題点や課題にいち早く気付き、広告効果向上につなげることができます。

  • いつでも好きなときに広告の
    結果レポートがわかる

    広告が表示された回数や掲載順位など、広告の運用に役立つレポートを広告主様にご自身でいつでも抽出・作成することができます。

  • 広告からの誘導効果を測る
    「コンバージョン測定」

    広告経由でのお問い合わせや購入行動など、貴社サイトに専用のタグを設定することで、広告効果を確認することができます。

    コンバージョン測定

その他お役立ちツール

各種運用サポートツールを原則無料でご利用いただけます。