Yahoo!広告へリニューアル

Yahoo!プロモーション広告とYahoo!プレミアム広告は、2020年度にかけて順次Yahoo!広告としてリニューアルされ、ディスプレイ広告と検索広告になります。

Yahoo! JAPANが提供する以下の広告プロダクトは、2019年11月27日から2020年度にかけて「Yahoo!広告」へ順次変更いたします。

これまで複数に分かれていたディスプレイ広告・サービスを統合することで、広告管理ツールやレポート機能が集約され、よりシンプルで使いやすい商品体系を実現します。

これにより、目的に応じた柔軟な出稿を実現し、広告効果が発揮されやすいプラットフォームをめざします。

  • ※YDNはYahoo!ディスプレイアドネットワークのこと指し、本サイト上ではディスプレイ広告(YDN)と表記します。
  • ※ディスプレイ広告(YDN)は、2020年度にかけてディスプレイ広告(運用型)へリニューアルし、順次ご提供予定です。新規でお申込みのお客様、引き続きYahoo!ディスプレイアドネットワークをご利用のお客様は、ディスプレイ広告(YDN)をご確認ください。

<対象プロダクト>

  • ・Yahoo!プレミアム広告
  • ・Yahoo!プロモーション広告(スポンサードサーチ、Yahoo!ディスプレイアドネットワーク(YDN))

リニューアルのポイント

配信アルゴリズムの刷新

広告目的に合わせた最適なアルゴリズムで広告効果を最大化します。

使いやすくなった広告管理ツール

より直感的に操作しやすい管理画面にリニューアルします。シンプルな導線で広告主様の入稿負荷を軽減できます。

  • ※ディスプレイ広告(予約型)とディスプレイ広告(運用型)は2020年度にかけて順次みなさまに提供をしていきます。
  • ※ディスプレイ広告(運用型)の詳細についてはこちらをご覧ください。