Yahoo! JAPANの強み

Yahoo! JAPANではマルチビッグデータを活用した、
さまざまなマーケティングソリューションを提供しています。

Yahoo! JAPANのメディア力

広告サービス品質向上のための取り組み

  • 広告品質の
    ダイヤモンド

  • 品質を保つための
    ガイドライン

  • 品質を保つための
    審査体制

  • ※1
    出典:ニールセン デジタルコンテンツ視聴率 2020年4月 Monthly Total(トータルデジタル=PCとモバイルの重複率を除いた数値)
    現時点においてYouTubeはレポート対象外
    PCは2歳以上、スマートフォンは18歳以上の男女
    タグの挿入状況におけるPartial SDKはブランド内の一部のコンテンツのみを計測
  • ※2
    出典:「Nielsen NetView/Mobile NetView Custom Data Feed」を元にYahoo! JAPANが独自に作成
    「Nielsen NetView」2020年1月~6月平均(Yahoo! JAPAN(ブランドレベル)で集計、インターネットアプリは含まない)
    「Nielsen MobileNetView」2020年1月~6月平均(Yahoo! JAPAN(ブランドレベル)で集計、スマートフォンからのアクセス(アプリの利用を含む))
  • ※3
    出典:「Nielsen NetView/Mobile NetView Custom Data Feed」を元にYahoo! JAPANが独自に作成
    「Nielsen NetView」2020年1月~6月平均(Yahoo! JAPAN(ブランドレベル)で集計、家庭からのPCによるアクセス、インターネットアプリは含まない)
    「Nielsen MobileNetView」2020年1月~6月平均(Yahoo! JAPAN(ブランドレベル)で集計、スマートフォンからのアクセス(アプリの利用を含む))
    有効数字上2桁。上3桁目四捨五入で算出
  • ※4
    出典:「Nielsen NetView/Mobile NetView Custom Data Feed」を元にYahoo! JAPANが独自に作成
    「Nielsen NetView」2020年1月~6月平均(Yahoo! JAPAN(ブランドレベル)で集計、家庭からのPCによるアクセス、インターネットアプリは含まない)
    「Nielsen MobileNetView」2020年1月~6月平均(Yahoo! JAPAN(ブランドレベル)で集計、スマートフォンからのアクセス(アプリの利用を含む))
    小数点以下を四捨五入しているため、合計しても必ずしも100とはならない場合がある
  • ※5
    出典:「Nielsen Mobile NetView」 スマートフォンからのアクセス(アプリの利用を含む)。2020年1月~6月平均。 ブランドレベルで集計。Custom Data FeedデータよりYahoo! JAPANが独自集計
    インターネットを使っている人の中で、大手SNSサービスとYahoo! JAPANを使っている若年層の数値だけを抜き出し、比較したもの
  • ※6
    出典:Zホールディングス株式会社決算説明資料