LINEヤフーは、皆さまのビジネスの成長を支援します

LINEヤフーは、
皆さまのビジネスの成長を
支援します

LINEヤフー株式会社は、コミュニケーションアプリの「LINE」、
検索ポータルの「Yahoo!JAPAN」を中心に日本最大級のユーザー数を抱える企業として、
企業や店舗、そしてパートナーの皆さまと共に手を取り合いながら、
ビジネスの成長を支援していきます。

LINEヤフー株式会社は、コミュニケーションアプリの「LINE」、検索ポータルの「Yahoo! JAPAN」を中心に日本最大級のユーザー数を抱える企業として、企業や店舗、そしてパートナーの皆さまと共に手を取り合いながら、ビジネスの成長を支援していきます。

国内人口の約8割!
日本最大級のユーザー規模

国内人口の約8割!
日本最大級の
ユーザー規模

月間アクティブユーザー数

9,600万人※1

月間アクティブユーザー数

8,500万人※2

日本の総人口

12,500万人※3

  • ※1 自社調べLINEアプリ 月間アクティブユーザー2023年12月末時点
  • ※2 「ニールセンデジタルコンテンツ視聴率」(2022年1月~12月の月平均)[Yahoo!JAPAN(ブランドレベル)で集計、
    2歳以上の男女。スマートフォンとパソコンのユーザーの重複を含まない。]※上3桁目の数値を四捨五入
  • ※3 LINEの国内月間アクティブユーザー9,600万人万人÷日本の総人口1億2508万2000人(2022年8月1日現在[確定値]総務省統計局)

日常における、あらゆる時に

起床から就寝まで。
ユーザーは日常生活の中のあらゆる時間帯において、
LINEヤフーのサービスを利用しています。

生活における、あらゆる場所で

通勤や通学の電車の中、買い物に訪れた店舗まで。
多様なニーズを満たす豊富なサービスにより、
あらゆる場所においてユーザーとの接点があります。

LINEユーザーの居住地は全国の人口分布比率に近く、
普段使用しているSNSの中で「LINEだけ利用する」と回答したユーザーは41.2%にものぼります。

LINEユーザーの居住地は全国の人口分布比率に近く、普段使用しているSNSの中で「LINEだけ利用する」と回答したユーザーは41.2%にものぼります。

LINEのユーザーの分布

調査委託先:マクロミル・インターネット調査
(2022年7月実施/全国15~69歳のLINEユーザーを対象/サンプル数2,060)

普段使用しているSNS

インターネット調査
(2022年7月実施/全国15~69歳のスマートフォンユーザーを対象 サンプル数20,000)

PCを利用している国内インターネットユーザーのうち、6割以上がYahoo! JAPANのユーザーです。
日本全国のユーザーに情報を届けることができます。

PCを利用している国内インターネットユーザーのうち、6割以上がYahoo! JAPANのユーザーです。 日本全国のユーザーに情報を届けることができます。

Yahoo! JAPANユーザーの
PCユーザー数

Nielsen NetView 2022年1月~12月の月平均)
[Yahoo! JAPAN (ブランドレベル)で集計。家庭からのパソコンによるアクセス(インターネットアプリの利用を含まない)]割合については小数点以下、月平均アクティブユーザー数については上 3 桁目の数値を四捨五入

Yahoo! JAPANユーザーの分布

Nielsen NetView 2022年1月~12月の月平均)[ Yahoo! JAPAN (ブランドレベル)で集計。家庭からのパソコンによるアクセス(インターネットアプリの利用を含まない)]上3桁目の数値を四捨五入

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