Yahoo! JAPANのメディア力

Yahoo! JAPANは、約100のサービス、利用者数と、そのユーザーの幅広さとリーチ力において日本最大級です。
また、日本トップクラスのマルチビッグデータと、それを活用できるソリューションにより、
戦略的なマーケティング活動をサポートします。

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圧倒的なリーチ力で日本をカバー

日本のネットユーザーのうち、スマートフォンでは8割以上、パソコンでは6割以上にリーチ。あらゆるデバイスを通して日本中のユーザーに情報を届けられるメディアです。 (※1)

Yahoo! JAPANの持つビッグデータは日本最大級

検索キーワードは81億種類以上。(※2)約100のサービスを横断して日々蓄積されるデータ量とバリエーションは日本最大級。ユーザーのインサイトに基づいた、質の高いマルチビッグデータをマーケテイング施策に活用できます。

あらゆる世代のユーザーが存在

Yahoo! JAPANのユーザーの特徴の1つは、男女比率・年代差が少ないこと。性別や年代を問わず、どのターゲットにも効率的に情報を届けることが可能です。(※3)

日本最大級のメディア

検索、地図、知恵袋、スマートフォン決済など、バラエティーに富んだ約100のサービスを提供。月間ページビューは日本最大級のメディア規模を誇ります。

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  • ※1
  • 「Nielsen NetView/Mobile NetView Custom Data Feed」をもとにヤフー株式会社が独自に作成
  • リーチ率:Yahoo! JAPANの月平均アクティブユーザー数/日本の月平均アクティブユーザー数
  • スマートフォンの月平均アクティブユーザー数:「Nielsen Mobile NetView」 2021年7月~2021年12月の月平均
  • [Yahoo! JAPAN(ブランドレベル)で集計、スマートフォンからのアクセス(アプリの利用を含む)]
  • パソコンの月平均アクティブユーザー数:「Nielsen NetView」2021年7月~2021年12月の月平均
  • [Yahoo! JAPAN(ブランドレベル)で集計、家庭からのパソコンによるアクセス(インターネットアプリの利用を含まない)]
  • ※割合については小数点以下、月間アクティブユーザー数については有効数字上3桁目を四捨五入
  • ※2
  • ヤフー株式会社自社調査(2021年1月~12月)
  • ※3
  • 「ニールセン デジタルコンテンツ視聴率」(Monthly Total レポート)
  • 2021年7月~12月の月平均利用者数
  • [Yahoo! JAPAN(ブランドレベル)で集計、スマートフォンとパソコンのユーザーの重複を含まない]
  • ※小数点以下を四捨五入
  • ※4
  • ヤフー株式会社自社調査(2022年3月1日時点)
  • ※5
  • ヤフー株式会社自社調査 2021年7月~12月の月平均(タブレット、従来型携帯電話除く)