広告サービス品質向上のための取り組み
弊社はインターネットユーザー、広告主、提携パートナーなど、すべての皆様にご満足いただけるサービスを目指し、透明性や品質改善へのさまざまな取り組みを進め、その内容について情報提供を行ってまいります。
広告サービス品質に関する透明性レポート

広告サービス品質向上のための審査実績をまとめた「広告サービス品質に関する透明性レポート」を定期的に公開しております。安心してサービスおよび広告をご利用いただけるよう、透明性の確保を目指してまいります。
資料ダウンロード(2020年12月リリース版)広告の信頼と安全を守るための3つの取り組み
-
広告品質のダイヤモンド
日本のインターネット広告業界が抱えるアドフラウドやブランドセーフティなどの課題に向き合い、広告品質に関するグローバルスタンダードを参考に、 独自の“広告品質における3つの価値と6つの対策項目(広告品質のダイヤモンド)”を定義しています。
詳しく見る -
品質を保つための
ガイドライン広告サービスの品質担保のために、広告、広告を配信するサイト、広告トラフィックに関するガイドラインを制定しています。社会情勢を鑑み常に更新を行い、インターネットユーザーや広告主の安心・安全な広告体験の提供に努めています。
詳しく見る -
品質を保つための審査体制
入稿された広告、広告を配信するサイト、広告トラフィックに対して、機械学習を活用したシステムと人の目による審査を通じて品質担保に努めています。
詳しく見る
最新情報
インターネットユーザー、広告主、提携パートナーなど、すべての皆様に最新のコンテンツをご紹介します。
-
インターネット広告の安心安全を守る「ヤフーの広告審査システム」
すべての方 -
広告サービス品質に関する透明性レポート公開のお知らせ
すべての方 -
うっかり審査落ち、やめませんか?ヤフーの広告ポリシー責任者に聞く、Yahoo!広告の非承認を防ぐ方法
すべての方
-
2020/11/24
すべての方 -
2020/11/17
広告主 -
2020/10/15
広告主