- トップ
- Yahoo! JAPANの強み
-
広告サービス品質向上のための取り組み
広告サービス品質向上の
ための取り組み
弊社はインターネットユーザー、広告主、提携パートナーなど、すべての皆様にご満足いただけるサービスを目指し、透明性や品質改善へのさまざまな取り組みを進め、その内容について情報提供を行ってまいります。
広告サービス品質に関する透明性レポート

広告サービス品質向上のための審査実績をまとめた「広告サービス品質に関する透明性レポート」を定期的に公開しております。安心してサービスおよび広告をご利用いただけるよう、透明性の確保を目指してまいります。
詳細を見る広告の信頼と安全を守るための3つの取り組み
1
広告品質のダイヤモンド

日本のインターネット広告業界が抱えるアドフラウドやブランドセーフティなどの課題に向き合い、広告品質に関するグローバルスタンダードを参考に、 独自の“広告品質における3つの価値と6つの対策項目(広告品質のダイヤモンド)”を定義しています。

2
品質を保つための
ガイドライン

広告サービスの品質担保のために、広告、広告を配信するサイト、広告トラフィック、データに関するガイドラインを制定しています。社会情勢を鑑み常に更新を行い、インターネットユーザーや広告主の安心・安全な広告体験の提供に努めています。

最新情報
インターネットユーザー、広告主、提携パートナーなど、すべての皆様に最新のコンテンツをご紹介します。
-
【記事掲載のお知らせ】広告サービス品質向上の取り組み
すべての方続きを読む2022年03月15日 -
「正直品質。」ファンケルの広告への向き合い方
すべての方続きを読む2022年03月10日 -
ユーザーが不快に感じる広告表現とは?~広告審査の現場より
広告主続きを読む2022年03月08日
-
2022年02月15日すべての方
-
2022年02月03日すべての方
-
2022年01月25日掲載パートナー
サステナビリティ
〜 サービス品質の向上 〜
(外部サイト)