品質を保つためのガイドライン

弊社では、広告サービスの品質を担保するために、広告、広告を配信するサイト、広告トラフィックに関するガイドラインを制定しています。社会環境の変化に合わせて、定期的に見直しを行い、インターネットユーザーへの安心、安全な広告体験の提供に努めています。

広告に関するガイドライン

Yahoo! JAPAN広告掲載基準

広告掲載基準は、弊社が提供するすべてのサービス、および提携パートナー上に掲載される広告に適用される基準です。

掲載できないサービスや商品、掲載にあたって基準を設けているサイトや業種の基準、クリエイティブ(タイトル・説明文・画像)を作成するにあたっての表現規制など、広告掲載を申し込む広告主はその広告について、この基準を順守する必要があります。

広告掲載面に関するガイドライン

広告配信ガイドライン

広告配信ガイドラインは、広告配信先に必要な情報や禁止しているコンテンツ、サービスの基準等、広告配信先サイトが準拠すべきガイドラインです。弊社からの広告配信を希望する提携パートナーは、本ガイドラインの趣旨を理解し、これを順守する必要があります。

広告実装ガイドライン

広告配信ガイドラインは、広告配信先に必要な情報や禁止しているコンテンツ、サービスの基準等、広告配信先サイトが準拠すべきガイドラインです。弊社からの広告配信を希望する提携パートナーは、本ガイドラインの趣旨を理解し、これを順守する必要があります。

広告トラフィックに関するガイドライン

広告トラフィッククオリティーガイドライン

広告トラフィッククオリティーガイドラインは、クリックの品質や禁止される広告指標の操作に関する基準等、広告配信先サイトが準拠すべきガイドラインです。弊社からの広告配信を希望する提携パートナーは本ガイドラインの趣旨を理解し、これを順守する必要があります。