ディスプレイ広告(予約型)のご利用料金

ディスプレイ広告(予約型)は、実際にユーザーが閲覧できる状態にあったインプレッションに対して料金が設定されています。
※一部枠配信型の商品がございます。

自社運用で始める

「セールスパートナー(広告会社、代理店)」をご利用せずに、ご自身でYahoo!広告にお申し込み、広告運用をご希望の方は、自社運用の方向けYahoo!広告のページをご参照ください。

広告料金の仕組み

掲載期間、掲載場所、表示回数(ビューアブルインプレッション数)などを選択し、該当の広告商品を申し込みます
※詳細は広告取扱基本規定をご参照ください。

予約項目

  • 掲載期間

  • 掲載場所

  • 表示回数

予約タイミング

  • 事前予約

ビューアブルインプレッションとは

ユーザーの視認領域に、広告が表示された際のインプレッションを指します。

視認範囲の表示とみなされるのは、画像広告・アウトストリーム広告では広告の50%以上の範囲が1秒以上連続して表示された場合であり、またインストリーム広告では広告の50%以上の範囲が2秒以上連続して動画が再生された場合です。※

ディスプレイ広告(予約型)はビューアブルインプレッション保証のため高い認知パフォーマンスが期待できます。

※IAB(Interactive Advertising Bureau)が定めたガイドラインの定義と同様です

代表的なディスプレイ広告(予約型)の商品と料金

※少額での配信を希望される場合には、 任意の予算内で出稿目的の最大化を図れる 「ディスプレイ広告(運用型)」をご覧ください。

ブランドパネル SP(500万円~)

スマートフォン版Yahoo! JAPANのトップページで、ファーストビューに掲載される広告です。 圧倒的なリーチ数を誇るYahoo! JAPANのトップページでインパクトの大きな訴求が可能です。

サンプル動画(外部リンク)

基本料金
500万円〜
料金タイプ
ビューアブルインプレッション購入型
掲載期間
1日間~31日間を自由設定
掲載面
ウェブ Yahoo! JAPANのトップページ
アプリ Yahoo! JAPANアプリのトップページ
デバイス
スマートフォン

ブランドパネル SP(FQ1)(1000万円~)

スマートフォン版Yahoo! JAPANのトップページで、ファーストビューに掲載される広告です。 フリークエンシーキャップをかけることで、効率的にリーチを獲得することが可能です。

基本料金
1000万円~
料金タイプ
ビューアブルインプレッション購入型
掲載期間
3日間~31日間を自由設定
掲載面
ウェブ Yahoo! JAPANのトップページ
アプリ Yahoo! JAPANアプリのトップページ
デバイス
スマートフォン

ブランドパネル SP(市区郡)(30万円~)

スマートフォン版Yahoo! JAPANのトップページで、ファーストビューに掲載される広告です。 市区群単位でのターゲティング配信が可能です。

基本料金
30万円~
料金タイプ
ビューアブルインプレッション購入型
掲載期間
5日間~31日間を自由設定
掲載面
ウェブ Yahoo! JAPANのトップページ
アプリ Yahoo! JAPANアプリのトップページ
デバイス
スマートフォン

ブランドパネル SP (時間帯ジャック)

スマートフォン版Yahoo! JAPANのトップページで、ファーストビューに掲載される広告です。 1時間単位での時間帯指定配信が可能です。

基本料金
時間帯により変動
料金タイプ
時間帯ジャック購入型
掲載期間
1日間
掲載面
ウェブ Yahoo! JAPANのトップページ
アプリ Yahoo! JAPANアプリのトップページ
デバイス
スマートフォン

ブランドパネル PC(500万円~)

パソコン版Yahoo! JAPANのトップページに掲載される広告で、地域・性別・年齢などをターゲティングできます。特定のターゲット層に対してプロモーションを実施したい際に活用できます。

サンプル動画(外部リンク)

基本料金
500万円〜
料金タイプ
ビューアブルインプレッション購入型
掲載期間
1日間~31日間を自由設定
掲載面
ウェブ Yahoo! JAPANのトップページ
デバイス
パソコン

ブランドパネル PC(市区郡)(20万円~)

パソコン版Yahoo! JAPANのトップページに掲載される広告です。 市区群単位でのターゲティング配信が可能です。

基本料金
20万円~
料金タイプ
ビューアブルインプレッション購入型
掲載期間
5日間~31日間を自由設定
掲載面
ウェブ Yahoo! JAPANのトップページ
デバイス
パソコン

ブランドパネル トップインパクト PC(1000万円~)

パソコン版Yahoo! JAPANのトップページに掲載されるリッチ広告です。画面左右の縦長のパネルにより飛躍的な露出感、認知、誘導が期待できます。新商品、新サービスの発表時など、瞬発的な認知獲得を期待するプロモーションに効果的です。

サンプル動画(外部リンク)

基本料金
1000万円~
料金タイプ
ビューアブルインプレッション購入型
掲載期間
1日間~31日間を自由設定
掲載面
ウェブ Yahoo! JAPANのトップページ
デバイス
パソコン

ブランドパネル パノラマ PC(2000万円~)

パソコン版Yahoo! JAPANのトップページに掲載されるリッチ広告です。 ファーストビュー占有面積が大きいパノラマ動画を配信します。認知率の向上や態度変容などの高い効果が 見込めます。

サンプル動画(外部リンク)

基本料金
2000万円~
料金タイプ
ビューアブルインプレッション購入型
掲載期間
1日間~31日間を自由設定
掲載面
ウェブ Yahoo! JAPANのトップページ
デバイス
パソコン

ブランドパネル MD(FQ1)(1000万円~)

スマートフォン版、パソコン版のYahoo! JAPANのトップページに掲載される広告です。マルチデバイスで、フリークエンシーキャップをかけることで、効率的にリーチを獲得することが可能です。

サンプル動画(外部リンク)

基本料金
1000万円~
料金タイプ
ビューアブルインプレッション購入型
掲載期間
3日間~31日間を自由設定
掲載面
ウェブ Yahoo! JAPANのトップページ
アプリ Yahoo! JAPANアプリのトップページ
デバイス
スマートフォン、パソコン、アプリ

インストリーム MD(15秒)

動画コンテンツの再生前や再生中に挿入されるビデオ広告です。情報信頼度の高い映像に対して広告を掲載します。

サンプル動画(外部リンク)

基本料金
100万円~
料金タイプ
ビューアブルインプレッション購入型
掲載期間
7日間~31日間を自由設定
掲載面
ウェブ Yahoo! JAPANの中面
デバイス
スマートフォン、パソコン

※SPはスマートフォンの略称です。

※PCはパソコンの略称です。

※MDはマルチデバイスの略称です。

※FQはフリークエンシーキャップ(1人のユーザーに対して広告を表示する回数の上限のこと)の略称です。